スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

儲けない金融機関

ども!

すっかり暖かくなってきましたねぇ(*^_^*)

その分日差しも強くなってきたので、日焼け対策が欠かせなくなってきました(^_^;)

日焼けは本当によくない!

シミ、ソバカスの原因になることはもちろん。
肌が乾燥するので、シワも増えてしまいますΣ( ̄□ ̄;

オゾン層も薄くなってきているので紫外線が昔よりも遥かに強い!

浴びすぎると皮膚ガンなどの皮膚病になることも((;゜Д゜)ガクガク

いや~…怖い怖い。

男性も是非!紫外線対策を!

ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★

んで、最近
「私達は儲けない金融機関です!」
って言う○○銀行のCMをよく(?)みかけるんですが…

えと…何のつもり?

正直そんな銀行にお金預けたくないんですけど(^_^;)

儲けない=潰れるって事ですからね。

儲けたからお客様に還元(例えば金利とか)ならわかりますが、
儲けない金融機関なんて、日本の公共事業と一緒ですよ。

赤字を出せるだけ出して、結局税金でその穴を埋める。

そんな銀行誰が喜ぶの?

銀行も企業ですから、利益を出さないと意味がありません。

もちろん謳い文句だって事はわかってますが、
そんな情けない事をCMで流さなくてもいいんじゃない(^_^;)?

ある銀行では海外から優秀な投資家さんをヘッドハンティングして、
利益を上げて、一定額以上(ちなみにですが、5000万円)の
預金をしているお客様には特別な金利を設けている銀行もあります。

僕なら儲けない金融機関よりも、儲けている金融機関にお金を預けたいですね。

…ただ。

もし、あのCMによってあの銀行が支持されているのであれば…

やっぱり日本には金融教育が足りないんだなぁ…と思うしかないですね。

儲けない事が善で、儲ける事が悪だと思っている人が未だに多いって事ですもんね。

儲ける事が悪いんじゃなくて、悪い事をして儲けた人が悪いんだけどなぁ。

「儲ける事は悪い事」のイメージを作ったのは、日本の政治家のせいだと思うんだよ。
あの人達見てたらそう思えてしまうんですよね(-"-;)

情けないなぁ。

お金は正しく殖やしましょう!

お金は正しく殖やしましょう

ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★
スポンサーサイト

テーマ : やりたい仕事か生活力か - ジャンル : 就職・お仕事

広告
会社を売りたい・買いたい経営者様!
後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。