スポンサーサイト


幸せってなんだっけ

ども!

今年は夜が涼しくて過ごしやすいなぁ~(*^_^*)

って思ってたんですがっ!

昨日から急に蒸し暑くなっちゃって…(;^_^A

例年ならばすでにクーラーに頼っていたんですけど…

今年はクーラーに頼らずに夏を越してやろうと思ってます(`∇´ゞ

エコだよ!エコっ!
って、ここ数年言い続けてきたんですが、暑さには勝てなかったんです(ノ△T)

しかし!今年こそはやってやりますよ~( ̄ω ̄)

てか、先月の電気代見てビックリ!
約3800円でした( ̄○ ̄;)
(例年なら夏場は6000円くらいはきてました)

いやぁ~…エコは財布にもやさしいんだなぁ…と改めて実感。

年に(とりあえず)数日でいいから《全国民エアコン禁止日》作って欲しいなぁ…(`▽´)

ダメかなぁ…

ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★

んで、最近改めて思った事がひとつ。

いや、友達から聞いた話なんですが。

その友達、よくグアムに行くみたいで。

んで、この間は現地で知り合った人ん家に泊まったみたいなんですよ。

日本人の感覚だと(あれ?僕だけの感覚?)
外国からの旅行者をいきなり自分家に泊めるって
ちょっと考えられないですよね(^_^;)

んで、その現地の人(以下Tさん)に言われたのが、
「何で日本人はそんなに働いてるの?」だったそうです。

何年も前から言われ続けてる事ですが…

何か…

それだけ働いているイメージを持たれているわりに稼いだお金何に使ってんだ?
って思ったんですよ(^_^;)

友人がお世話になったTさんは
「貧乏最高!楽しいよ!」
って言ってたそうな。

実際めちゃめちゃ楽しそうだし。

貧乏にも見えないし。

本当にこんなに毎日毎日働きに出ていないといけないのかなぁ…と改めて疑問。

写真でみるTさんファミリーの方が日本人よりよっぽど裕福にみえた。

生活できる程度のお金があればあとは自由に生きてくのが幸せなのかなぁ。

…ただ、日本人は自由を持て余しちゃいそうだから、まずは趣味を作るとこれから始めないといけないかも…(;^_^A

キャッシュフローがある程度できたら…
海外移住かなぁ…
それとも田舎に帰るか…
幸せってなんだ。
自由な毎日がそれだったりしないか。

お金は生活できる程度でいいか。
それなら自由はもう目の前だなぁ。

今日はぼやいたなぁ…



ちなみに…
T氏、K―1ファイターだそうで。日本ではマイナーですが。
んで、日本人を時々泊めるのか?と言う友人の質問に、
「何度か泊めた事あるよ」
と、答えたそうな。

その顔ぶれが…
キッド
さくらば
僕の友人。

以上だそうです。

僕の友人、格闘技には疎いのだ。

もっと驚けよっ!!
マイフレンド!!

ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★
スポンサーサイト

テーマ : やりたい仕事か生活力か - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告
会社を売りたい・買いたい経営者様!
後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
