スポンサーサイト


agloco~引退の準備はできていますか?~アグロコ

ども!

60~65歳くらいが引退の年齢。
…と考えている方。多くないですか?

…ん?なんで?

終身雇用はすでに崩壊したようなものですし、
そもそも、年金に頼ってはいけないことくらいは
みんな薄々気付いているのです。

ん?じゃあ、なんで、「60歳を引退の年齢」って考えているんだろう?

昔は60歳を過ぎれば年金がもらえました。
だから60歳で引退していたんですよね?

僕が60歳になる2028年にも年金はあるかもしれません。
でも、本当にもらえると信じている人は少ないと思いますし、
もらえたとしても、それが生活を維持するのに充分な金額か
どうかもわからないのです。

不確かなものに頼って60歳になり、
国から何の支援もなかった場合のことを考えたことがありますか?
続きは下のmoreをクリック

引退の準備を始めるなら…
FC2ブログランキングへ★ 不確かなものに頼って60歳になり、
国から何の支援もなかった場合のことを考えたことがありますか?

そんな不確かなものに頼るよりも、
しっかりプランを持ち、自分自身で「お金」の準備を
しているほうが、ずっと安心だと思います。

もし、「お金」の準備ができれば、60歳にこだわる必要だってないのです。
50歳、40歳、(僕は30代で引退します!)で引退して、
それから先の人生を自分のやりたいことだけに費やすって最高じゃないですか!

僕は、引退の年齢は自分で決めなければいけない時期にきていると思います。

自分自身で引退する。と決めない限りは体が動かなくなるまで
働かないといけない時代はすぐそこまできています。

本人が本当に働きたくて働いているのであれば
これ以上に幸せなことはありません!
最後の最後まで好きなことをして生きていられるのだから!

でも、もし、生活を維持するためだけにやる仕事なら
これ以上に苦痛なことはありません。
…僕は、そんな人生イヤです。

でも、実際何をすれば引退できるのかわからない。

なぜなら、そんなこと学校でも教えてくれないし、
会社で上司が教えてくれるわけでもありません。

*最近、CMで某銀行が学校で金融教育をしているのを
見かけます。あれ…めちゃくちゃ怖いです。怖すぎます。
また、そのうち詳しく書きたいと思います。

昔のままの考え方、給料や国に頼るだけの生活をしていると
食べるのにも困る人達がこれから先、僕は日本中にあふれかえって
しまうのではないかと、本当に心配しています。

どちらにせよ、いつでも引退できるようにしておく準備が
これからの日本で生きていくのであれば絶対に必要です。

引退の準備はできていますか?

少しずつでいいと思います。
まずはまったくお金のかからないノーリスクの不労所得に
↓チャレンジしてみませんか?
nノーリスクで始める不労所得☆アグロコ☆agloco☆

自分が働けなくなったときのお金はどうするのか?
自分の代わりにお金に働いてもらいましょう!
↓誰でもできる、初めての投資にチャレンジしてみませんか?
のりごろうのおすすめFX会社の口座を開設する

応援の1クリックお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ : やりたい仕事か生活力か - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告
会社を売りたい・買いたい経営者様!
後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
