スポンサーサイト


働かずに生きること=怠け者の考え方?

アグロコ★agloco

ども!

僕たちは当たり前のように働いています。

でも、僕は働かなくても生きていけるように日々
考え、行動しています。

そんな僕の考え方は怠け者の考え方だと
冷ややかな目で僕を見る人がまれにいらっしゃいます。
(本当にまれにですが…;)

気付けば学校にいき、いい学校を出れば、いい会社に就職できる。
いい会社に入れば、将来安心だから。
あなたも、そう言われていつの間にか働いていませんか?

僕は親や学校にそうやって言われて育ってきました。

働くことはすばらしいことだと思います。

社会のために、家族のために、自分のために働いている。
そう、胸をはって言えることは本当にすばらしいと思います。

ただ、僕がひとつ問題だと思うことは…続きは下のmoreをクリック
引退の準備を始めるならこちらをクリック
FC2ブログランキングへ★ ただ、僕がひとつ問題だと思うことは
収入のすべてを給料だけに頼っている人が多いということです。

昔は本当にそれでも良かったと思います。
ただし、それは
僕たちが払っている年金がまだ機能していた時代のことです。

あのシステムは人口はどんどん増え続ける。
という前提でできたシステムです。

そのシステムを未だに!
そのまま使っているのはいかがなものかと…;

そのシステムは残念ながら崩壊寸前です。

崩壊したときのことをあなたは考えていますか?
システムが崩壊し、年齢や、体の故障のせいで、
もう働けない状態になったときのことを考えていますか?

給料だけにたよる。ということは
働けなくなったときの収入が0になるということなのです。

そこからは、毎日銀行の残高が減っていくのをみながら
日々生活していかなくてはならないのです。

…と、いうことは!

本人が働きたいとか、働きたくないという本人の意思とは
無関係に、国民全員が国に頼らず
働かなくても生活できるようになっておかなければいけない。

と、いうことなのです。

それでもまだ、
働かなくても生活ができるようになりたい。
と考えるのは怠け者の考え方だ!

と、言えるでしょうか?

僕は

将来の経済的な問題を不安に思っているのに、
給料だけに頼っていきていることの方が怠け者の
考え方だと思います。

仕事が忙しいから、そんなことを考えている暇はない。
仕事が忙しいから、そんなことに時間を費やしている暇はない。

そんな言い訳を、自分のなかで繰り返していませんか?

テレビをみる時間をたった10分でいいから減らして、
将来の経済的な問題について考えてみるのもいいかも
しれませんよ(^^)

こんな問題、本人がちょっとでも考えようと思わなければ
給料をもらっているうちはなかなか考えませんから;

真剣に将来の資産形成を考えている方へ。
現在、圧倒的に有利で、初心者にも最適な投資に
チャレンジしてみませんか?
どうにもならない状態になってから焦るよりは
今から少しずつでもチャレンジしてみましょう。
↓やってみないことには何も始まりません。
のりごろうのおすすめFX会社の口座を開設する
スポンサーサイト

テーマ : やりたい仕事か生活力か - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告
会社を売りたい・買いたい経営者様!
後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
