スポンサーサイト


グチ‥(本当はキライ‥)

毎日毎日…


話す話が「仕事の話」だけの人がいる。


過去最高の売上を出した!という話を毎日…
だからその人は仕事が大好きなんだと思ってた。

きいてみた。

下に続く

FC2ブログランキング★
応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m 仕事は大嫌いらしい。その日以来、売上の話と仕事に対するグチが半々になった。

人生のほとんどを占めている仕事。

休日の会話まで仕事。

しかも大嫌いな仕事。

あなたは何のために生きているのですか?

せめて、せめて、心からやりたい仕事をして欲しい。

気付いたときには70歳だった。

なんて、シャレにならない。

当たり前の事と、みんなわかってはいる。

人生は一度きりだと。

でも理解していない人があふれている。

大嫌いな事に貴重な時間を費す事をなんとも思わない人があふれている。

仕事をしないと生活費が稼げない。

それが理由だそうだ。

お金なんて考え方なんだ。

誰にとっても本当は無限に増やせるモノなのです。

でも、時間は誰にとっても有限です。

増やせないものです。

有限である時間の方が大切だと感じるのは僕だけなのだろうか?

僕も今は仕事をしないと生きてはいけない。

だけど、一度しかない人生をそれに費すつもりはない。

時間を手に入れるために行動しています。

時間という有限の財産をもっと大事にして欲しい。





えと…知人に対するグチでした;

FC2ブログランキング★
応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : やりたい仕事か生活力か - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告
会社を売りたい・買いたい経営者様!
後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
