スポンサーサイト


限界ギリギリっ!

ども!

電灯を点けっ放しにしたり、

水道を開けっ放しにしたりしたとき、

レストランでたくさん注文して食べ残したり、

テレビをつけっぱなしで寝たりしたとき、

もったいない。

と言う。

大抵の場合、

お金がもったいない。

だ。

でも、そろそろ

お金がもったいない。

じゃなく、

資源がもったいない。

にならないかなぁ…と。

もう地球の資源は限界ギリギリ。

悲鳴を上げてます。

事実、

モノがない、(それだけが理由ではないが‥)

と言う理由で値段が上がっているモノがたくさんあります。

来年1月には多くの加工食品の値段が上がります。

そろそろ、

もったいないの概念を

自分のお金のためじゃなく、

地球の資源がもったいない。

と思うようになった方がいいじゃないかなぁ…と。


職場でも、トイレの電灯を消さない人がいるんです。

すんごい腹が立ちます。

地球に謝ってほしい。

本当にちっちゃい事なんですけどね;

でも、そこから始めないと何も変わらないわけで;

そんなことを考えてる、のりごろうでした。

意識しないと意外と見過ごしてたりするんですよね…(^_^;)

そのうち、

お金で買えない「モノ」がある

「換えるもの」は物々交換で。
(某CM口調で読んでください)

‥なんて時代がくるかも。

‥笑えないか;

FC2ブログランキング★
ランキング挑戦中!応援の1クリックお願いいたしますm(_ _)m


インフレ(物価の上昇)に強い!外貨を持つならコチラ!
↓まずは口座開設から!
のりごろうのおすすめFX会社の口座を開設する
スポンサーサイト

テーマ : やりたい仕事か生活力か - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

ランキングから訪問させてもらいました。
なかなか参考になりますね・・・
頑張ってください。
あと、良かったら、相互リンクをお願いしたい出来ませんか?
応援ポチッと・・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告
会社を売りたい・買いたい経営者様!
後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
