

エジソン。

ども!

風邪の後遺症か、

クスリの副作用か、

老化か、

原因は定かではありませんが、時々気が遠くなるのりごろうです(--;)

突然ですが!

エジソンの話。

そう!

ちびまるこちゃんのオープニングテーマ曲でもお馴染みの彼です。

数々の発明の中でも有名なのは

白熱電球です。

でも、あの白熱電球はエジソンが発明したものではありません。

ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★ エジソンはすでにあった白熱電球を実用レベルに改良した人なのです。

それまでも白熱電球はあったのですが、寿命が短くて、実用的ではなかったのです。

そこでエジソンはもっと寿命が長くなる、白熱電球に適した素材はないものかと
いろいろな素材を試したそうです。

その数は100を超えたそうです。

そのエジソンをみて、

ある人は

「100回やってたまたまそのうちの1つが成功しただけ」

といいました。

ある人は

「99回失敗して1回成功した」

といいました。

…当の本人は

失敗したなんて思っていませんでした。

エジソンは

「1つの白熱電球に適した素材を発見し、99の白熱電球に適さない素材を発見した。」

と言ったそうです。



うん!

そのとおり!

彼にとってそれは失敗ではなかったのです。

彼にとってそれは新しい発見だったのです。

失敗を恐れずにまずやってみない事には何も始まらない。

「失敗は成功の母」とはよく言ったものです。

今の世の中はこの失敗を恐れる人がすごく多い気がします。

僕が思うに、

学校や、家庭で
「失敗=いけないこと」

という教育をしているからではないかと。

…と、長くなりそうなので、また次の機会に(^^;)

失敗する=同じ失敗を繰り返さないための知識を得る

ことです。

やってみなければ、何が良くて、何が悪いのか?

何が自分に合っていて、何が合わないのか?

何もわからないし、何も始まらないのです。

今の日本に

失敗を恐れない勇気がもっとあればなぁ…。

もちろん僕も含めて。

なんでもチャレンジしてみよう!

と、この記事書いてて、改めて自分を奮い立たせたのりごろうでしたo(^^)o


望むだけでは何も変わりません。

失敗してもいいからやってみる!これが大事です。
…と言うか、ルールさえ守れば怖い事はありません!
投資で怖いのは自分の中から出てくる欲望に負ける事です。

お互いに頑張りましょう(^^)

安心安全のFX会社セントラル短資の口座を開設する

絶対に失敗することがない不労所得

絶対に失敗しない!インターネットで労働所得!

テーマ : やりたい仕事か生活力か - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告
会社を売りたい・買いたい経営者様!
後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
