

給料だけに頼ることの怖さ

ども!

僕の知人が、先日、会社をクビになりました。
まわりからの評判も良く、仕事も本当に一生懸命こなしていました。
…にもかかわらず。です。

実は、その知人に約1年ほど前に、不労所得を少しずつでもいいから
つくっておいたほうがいいよ。
と何度か話をしたことがあります。

人はまったく経験のないこと、自分の知らない新しいことに対して臆病です。
これが「お金」のことになるとますます臆病になってしまうのです。

僕は今、少し後悔しています。


続きは下のmoreをクリック


まずはまったくノーリスクの不労所得を(金額はそんなに大きくありませんが)つくってみませんか?

☆アグロコ☆agloco☆

もっといろいろな不労所得を検索

なぜ、あのとき、もう少し踏み込んでその知人に話をしなかったのか。

本当によけいなお世話ですが、きちんと話をして、理解し、行動に移るまでを
サポートしていれば、もう少し安心した気持ちで仕事のない時間を過ごせたかも
しれないのに…。
本当によけいなお世話ですが…;

でも、そのよけいなお世話だろうな、という気持ちが
今回の後悔にもつながっていると思うと、しっかりと伝えることも
大切だなと痛感しています。

死ぬことはとっても怖いことです。
でも、お金が、給料がない状態で日々の生活をおくるというのも
それに匹敵するくらい怖いことだと思います。

今、僕の知人はその状態に陥っているのです。

「もし、急に仕事をクビになったら?」
「もし、急に働けない体になったら?」

そんなことは考えたくないですし、ないことを祈っています。

でも、そうなってからでは遅いのです。

最初はほんの少しでもいいと思います。

お金の出所を給料以外につくることはこれからの日本で生きてうえで、
必要不可欠です。

そろそろ始めの一歩を踏み出してもいいんじゃないでしょうか?



…うわっっ!

重い話…( ̄□ ̄;)

今度はもっと明るい話題を書きたいと思います(^^;)


まずはまったくノーリスクの不労所得を(金額はそんなに大きくありませんが)つくってみませんか?

☆アグロコ☆agloco☆

もっといろいろな不労所得を検索


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告
会社を売りたい・買いたい経営者様!
後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
