スポンサーサイト


金持ちの寄付

ども!

お金持ちの人って

実は、寄付してる人多いんです。

なぜだか、そういうのってテレビで報道しないんですよね(; ̄_ ̄)=3

悪い事をしたらすぐに面白がって報道するくせに(-"-;)

…やっぱテレビ嫌い。

…えと、

今回は引き続き寄付のお話。

なんかね。

ちょっと前のお話なんですが、

石原軍団だったかなぁ…?

軍団さんの代表が福祉施設に寄付をしたっていう記事が新聞にのってたんです。

ばっちりカメラ目線で、目録を渡している写真でした。

政治家さんの握手してる写真みたいな感じ。

ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★ それをみたある人が、

「売名行為だ。なんでこんなみえみえな事するんやろ?
いい事したってアピールしたいだけやん!いややわ~。」
…と、言っていました。

さすがにのりごろう…辛抱たまらなくなって、言ってしまいました。

「この寄付で本当に助かってる人ってきっとたくさんいますよ。
少なくとも文句だけ言っている人よりは、たとえ売名行為だった
としても、僕はこの方たちの方が素晴らしいと思います。」

…普段はこんな事言わないんですが、本当に腹が立ってしまいまして、つい…ね(-д-;)

別にのりごろうは石原軍団のファンじゃないですよ(^^;)

でも、本当にそうだと思いませんか?

文句言うだけなら誰にだってできます。

でも、実際行動するとなると、大変な事です。

それは拍手で讃えるべき行為だと思います。

それでもまだ

「金持ちは金があまってるからいいんだ!」

なんて言うあなたへ。

あなたに

全財産の8割を寄付。

なんてマネができますか?

これはある投資家さんが実際にした寄付のお話です。

例え1億残るとしても、そんな事が僕にできるかなぁ…って考えると…

簡単にはできそうにありません。

文句やいいわけなら誰でもできる。

文句言う前に…
やってみればいいのに。

うんうん。わかるよ。のりごろう。とほんの少しでも思ってくださった方へ。応援の1クリックお願いしますm(_ _)m
確かにそうだね!のりごろう!と、ほんの少しでも思ってくださった方へ。応援の1クリックお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : やりたい仕事か生活力か - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告
会社を売りたい・買いたい経営者様!
後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
