スポンサーサイト


日本のために

ども!

この前テレビでね。

とある評論家さんがこんな事言ってました。

(わかりやすい言葉に翻訳して書いてます)

日本の株の3割は外国人投資家が持っている。

海外の投資家が日本の株式を買って
(ちなみに買う理由は他の国に比べて割安感があるから)、
日本国内の人のお金が国外の通貨などを買うために
流出している。嘆かわしい事だ。

なぜ、日本人が日本のために日本に投資しようとは思わないのか?

…とおっしゃってました。





ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★



あ"ぁ!?

それは日本が信用できないから仕方なくではないのか?

もっと言うと本当は投資なんかしたくないけど、
日本の未来が不安だから、日本に自分の人生を
あずける事ができないから、個人個人で考えて行動している結果ではないのか?

日本に投資するより、外国に投資する方が安全だし、
儲かると冷静に判断した結果ではないのか?

僕たちを馬鹿にするのはやめて下さい。

テレビに出ている評論家も残念ながら僕たち一般の会社員とは
金銭感覚が違っていると思います。

彼らは充分に経済的に満たされていて、
投資なんかする必要がない方達なんだと思います。
他人事です。

だから「日本のために」なんて発言ができるのではないのでしょうか?

一般の会社員には「日本」の前に「自分の生活のため」で
精一杯な人がいることを認識したうえでの発言だったのか?

僕にはそうは思えませんでした。

僕は日本の政治や税金問題、金融政策に怒りこそ感じますが、
感謝したいと思える事なんて(残念ですが)1つもありません。

そんな「日本」を救いたい…なんて残念ながら思えません。

自分達の事で精一杯です。

何も考えずに発言するのは本当にやめてほしい。

頭皮や毛根に良くないから本当は怒りたくないんだよぉ(T_T)

…まだハゲてるわけじゃないけどさ。

今からしっかりケアしないとね。

評論家に惑わされずに、自分の信じた道を進みましょう。

今の日本では「海外にお金が流出する」が当然の成り行きだと思います。

投資に勝つコツはトレンドにのる事。

今の流れに手遅れにならないうちにのりましょう。

トレンドにのる!
トレンドにのるっ2
誰でも簡単ネットで労働
スポンサーサイト

テーマ : やりたい仕事か生活力か - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

はじめまして
ゆうやと申します。

確かに日本の為に何かを・・って思いませんし
この国を良くしようなんて無理に思います。

近年での日本の企業は、社員の賃金を抑えて
株主への配当を大きくしてます。

企業存続や発展には社員の力が必要なのに
社員はディスポ扱いされ、次々にリストラ
されているのが現実ですね。

企業利益確保の為に、何でもあり的な発想は
もはや使い物にならない上層部の考えであり
ニュータイプと呼ばれる経営者の出現が必要
ではないかと思います。

ホリエモンみたいな人材も必要かと・・・。
長々とすみませんが、また来ます。
応援済み!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告
会社を売りたい・買いたい経営者様!
後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
