スポンサーサイト


アメリカの農家

ども!

この前ね。

テレビでアメリカの農家の方が日本のテレビ局の人にインタビュー受けてたんです。

たしかトウモロコシを主に作っている農家の方だったと思います。

ここ1~2年の間にトウモロコシの値段が大幅に上昇しました。

ですので、彼らの収入も増えているようです(^_^)

いい車を購入されてたようです(*^_^*)うらやましいッッ!

そんな彼に「ここ最近のトウモロコシの値段の高騰についてどう思われますか?
一時のバブルのようなものかもしれないので、心配ではないですか?」

とインタビュアーさん。

ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★ それに対して農家の方はこういいました。

「リスクヘッジ(危機を回避)するモノ持っているから大丈夫」

サラッと

本当に自然に

当たり前の事として答えていました。

もちろん、そのモノというのは金融商品です。
まぁ、ざくっと言えば投資をしているということです。

正直…僕は日本の農家と投資が結び付きませんでした。

実は僕の祖父が農家をやっていまして、そのイメージがあるからかもしれませんが(^_^;)

お金の知識や投資に関して

日本は相当遅れてるよなぁ~と、改めて感じました。

早急に金融教育をするための環境が必要だなと感じているのりごろうでした。

いや、マジで。

本当に心配です;

「経験」は最高の「勉強」です。

コチラを参考にして経験から学んでいただけたら幸いです(^_^)

…ちなみに

インタビュアーの
「まるでビジネスマンのようですね?」

と言う質問に

「ビジネスマンじゃないと農家はやっていけないよ」

と答えていました。

カコイイ(人´∀`)

ビジネスマン=会社員じゃありません。起業家の事です。
会社員=サラリーマンです。念のため‥

ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★

経験から学ぶ!
経験から学ぶ!2
スポンサーサイト

テーマ : やりたい仕事か生活力か - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告
会社を売りたい・買いたい経営者様!
後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
