スポンサーサイト


経済格差は僕達が意図的に起こしている

ども!

東野圭吾さんブームが継続中…

気付けば一か月で7冊Σ( ̄∇ ̄ノ)ノ(トータル10冊)

本を読むスピードが遅いのりごろうからすると驚異的な数字です( ̄□ ̄;)!!

その分睡眠時間は確実に減ってます(^_^;)

本当に面白いので是非!皆様も!

…えと、

僕、このブログで経済格差についても何回か書いてるんですが、

そもそも経済格差を問題だと思っている人ってどれくらいいるんだろ?

最近では大変な苦労をしてまで、お金持ちになりたいと
思う人なんてほとんどいないんじゃないかなぁと。

ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★ 大変な苦労をするくらいなら、収入は少なくていいや。

生活が維持できる程度の収入があれば楽な仕事の方がいいや。

と考える人が増えてると思うんですよね。

とくに男性に。

経済格差を問題だと思っている人と
問題だとは思っていない人との温度差ってかなりあると思うんです。

(まぁ、そもそも政治家の方々も本当にそれを問題だと考えて、
解決しようと思っている方なんてほとんどいないと思います。
政治家さん達は経済的に潤っていますから、たぶん他人事です。
まわりから言われるから問題解決しようとしてるフリをしてるだけ)

実は経済格差は当事者である僕たち国民が意図的に引き起こしてるんじゃない?
と思ってしまいました(^_^;)

結局考え方の差が経済格差を生んでるんじゃないかなぁ…と。

…ただし、働けるうちはいいんですが、働けなくなったときに困るのはやっぱり本人なわけで。

(でもそれを言うとそんなに長生きしないから大丈夫とか訳のわからない事言う人がいるんですよね;う~ん…)

やっぱり最低限の生活はできるくらいの不労所得は作っておくべきだと思います。
(年金じゃ満額もらえても生活できません。)

結局…

経済格差って、政策でどうにかなるような問題じゃない気がするなぁ(; ̄_ ̄)=3

個人個人の考え方の差=経済格差

だと思ふ。

今日この頃…

さて、本読も.:*:(*´ー`*人):*:.

経済格差を問題だと思うならっ
経済格差を問題だと思うならっ

ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★

そうそう!FXやってる人すごく増えてるんですが、
まだまだ少ないんですよ;
んで、誰に相談したらいいのかわからない;;って方に
オススメ!FXをやっている方々のコミュです↓
FXのコミュニティ☆
ただし、人の意見は参考になると思いますが、
自分自身の中のルールを乱すことだけはやめましょうね!

FXの技術的な練習ならコチラ☆
スポンサーサイト

テーマ : やりたい仕事か生活力か - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告
会社を売りたい・買いたい経営者様!
後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
