

モノづくりは素晴らしい。投資はしょうもない。

あの…

テレビをみてたらね。

やっぱり投資は甘く見られてるみたいなんですよ。

てかね。

F舘さん。

あんた、いい加減にしなさいよ。

確かに日本のモノづくりの技術は素晴らしいと思います!
日本を世界第2位の経済大国にまで押し上げたのは、その技術があったからだと思います。

F舘さん並びにゲストさんは

日本が投資立国になることを嘆いておられました。

「モノづくりにこそ日本の本当の凄さがある」

モノづくりをする人は素晴らしいが、

投資をする人なんてろくでなし。

ここまではっきりは言っていませんが

投資には何の価値も意味もないような言い草でした。

ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★ F舘さん。あなたは高齢化が進み、年金ではまともに暮らせずに
死んでいく高齢者がいる事を知っているはずですよね。

生きるための最低限のお金を稼ぐために投資をしている人が
たくさんいる事をあなたは知っていますよね。

そんな人にも、あなたは

「投資なんか怠け者がする事だ。すぐにやめて働きなさい。
日本はモノづくりの国だからモノをつくりなさい。」

などと言うのですか?

極端な話のようですが、それくらい偏見を持ってF舘さんは投資について話しています。

F舘さん。

申し訳ありませんが、あなたは視野がせますぎます。

あなたは老後を悠々自適に過ごせるだけの蓄えがあるからそんなことが言えるのです。

視聴者の立場に立って、僕たちの味方をしている演技をしても無駄です。

他人事だと思っているのが画面から伝わってきてますよ。

ほんの少しで構いません。本当に一般市民の視線で物事をとらえて下さい。

今の日本には「モノづくり」も「投資」も必要なのです。

固執した考え方は日本を滅ぼすと思います。

…それから、

日本の技術が世界一!という事を視聴者に見せつけるための偏った報道もやめてほしい。

他の国の技術も素晴らしいんですよ。

日本だけが、日本のモノだけが

と、言う偏ったコメント…

う~ん…

もっと平等な報道をしてほしいなぁ(; ̄_ ̄)=3

F舘さんは投資なんてした事ないんだろうな。

楽に稼げるものだと思ってるんだろうな。

もっと冷静になってほしいなぁ。

何事も追い込まれて焦って始めると失敗します。

とくに投資の場合は;

ですが、今からゆっくりと時間をかけていけば、
誰でも投資でお金を殖やすことは可能です!

来たるべき「全国民投資時代」に備えて今から始めましょう!

準備するっ!
準備するっ!2
誰かに相談するっ!

ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★

テーマ : やりたい仕事か生活力か - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告
会社を売りたい・買いたい経営者様!
後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
