スポンサーサイト


ダイエット

ども!

私、のりごろうは、体脂肪率を測れる体重計で体重、並びに体脂肪率を計測しました。

その体重計。

「やせ」とか「肥満」とか言葉で自分の体脂肪レベルを教えてくれました。

のりごろうは

「軽肥満」でしたΣ( ̄□ ̄;

軽肥満…

その言葉は僕の胸の奥にずーーん…と重くのしかかってきました。

しばらく夢にでてきてうなされました(T_T)

んでね。

最近、

「自分の食べたモノを毎日ノートに書くダイエット」

なるものを噂で聞きつけました。

それによると、

肥満の人は、肥満になるための食事をしている。

との事でした。

食べたモノをノートに書き、冷静にみれば、

「…そりゃ、太るわな(; ̄_ ̄)=3」

という食事をしてるのだそうですf^_^;

実はお金についても同じような事が言えるのです。
ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★ いつまで経っても経済的に楽にならない。

と、思っている方は、
自分自身で、経済的に楽にならないような道を選んで進んでいるのです。

逆にお金持ちはお金持ちになるための道を選んで進んでいるのです。

食べたモノを書き出すダイエットは、
書き出す事によって客観的に自分の問題点を発見することができます。

お金についても同じように、まずは収入と出費を書き出し、
どこに問題があるのか?という事を知ってからがスタートだと思います。

原因がわからなければ、何をすればいいのかわかるはずがありませんからね(^_^;)

ちなみに、僕はお金について真剣に考えようと思ったときに僕自身の
財務諸表を書きました。

今思えば、あれが最初の一歩だったんですね。

もし、経済的な不安を感じていて、何をすればいいのか、何から手をつけていいのか
わからない方がいらっしゃいましたら、まずはそこから始めるといいかもしれませんよっ(^_^)

自分自身や、日本の社会に負けないように、お互いに頑張りましょうね(*^_^*)

ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★

のりごろうオススメの投資
その2
誰かに相談するっ!
スポンサーサイト

テーマ : やりたい仕事か生活力か - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告
会社を売りたい・買いたい経営者様!
後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
