スポンサーサイト


値段が高い=良い物?

ども!

モノの価値を金額で比べる事って多いですよね。

高いから良い、安いから悪い、みたいな。

う~ん…

本当にそうなのか…?

本来なら

良いものだから高い。

悪いものだから安い。

の、はずですよ。

でもね。

なんか逆になっちゃってる気がするんですよね。

ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★ たぶんですけど、

2万円の超高級ブランドのチョコレート箱に100円のチョコレートを入れて売ったとしましょう。

…おそらく9割くらいの方は
「やっぱり2万円のチョコレートは違うなぁ~。
甘さの中にも深みがあるよね。鼻から抜ける薫りも上品。」

などと、コメントしてしまうのではないでしょうか?

結局、金額に振り回されてるような気がするんですよ(^_^;)

人間が作り出した概念「お金」に振り回される…すごく滑稽ですよね。

(お金には何の価値もないのに。)

もちろん、金額もモノの善し悪しを測る尺度のひとつだと思いますが、
それだけに振り回されるのはバカバカしいし、危険な気がします。

大手企業の商品なんて、実際、価格の半分くらいは広告費って事もよくありますよねf^_^;

小売り価格は高いけど、原価はその20分の1とかね(; ̄_ ̄)=3

時々あるんですよ。

広告費をほとんど使ってなくて、安いのに、高品質なモノって。

本当の価値がわかる大人になりたいですね(^_^)

そういうモノにたくさん巡り合えるといいなぁ…

そういうモノのひとつです。(マジで太らなくなった…;)
ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★
3年ぶりのチャンス到来!!
僕らはひとりじゃありません^^
スポンサーサイト

テーマ : やりたい仕事か生活力か - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告
会社を売りたい・買いたい経営者様!
後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
