スポンサーサイト


平等な世界2

ども!

未だにね。

社会の中で男女に差を付ける事ってすごく多いんですよね。

未だに。

特に働きたいと望んでいる女性にとっては迷惑な話です。

いろいろ原因考えてみたりしたんです。

もちろん、古い考えをお持ちの方々が
上に立っている事が多いからってのが大半の理由だと思います。
(まぁ、そんな会社や国はそのうちダメになるでしょう)

そういう社会を作った人達=男性に問題があると思います。

…でもね。

実は女性側にも問題はあると思うわけです。

…と、言うのも、
ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★ 最初っから
「どうせ結婚したら辞めるつもりだし」とか、
「どうせ出世もそんなにできないんだから」とか、
あと「結婚したら仕事しなくていいから結婚したい」とか。
そういう発言をする方が多いようなのです。

(出産などで一度仕事を離れると会社に戻り辛くなるという環境に
一番の問題があるとは思いますが;)

僕の知人の女性は
「本当に迷惑だ」
と、言っていました。
そういう人が多いから、未だに女性はそういう考え方を
持って仕事をしていると思われてしまうのだ。と。

自分も同じように扱われてしまう事が迷惑だと。
確かにすごく迷惑ですね(^_^;)

あの…男の僕が言うと

おめぇに何がわかる(`o´)!

と怒られそうですが、確かにそういう考えの女性って多いんです。

今までの慣例のせいで、そういう考え方を持つ女性が多くなっている事は否めません。
ですが、そろそろそういった考え方は女性自身の中でも方向転換するべきじゃないかなぁ…と。

もちろん男性側も。

逆に言うと夫婦でも経済力がある方がお金を稼いで、
もう一方が子育てや家事をするって事にして、
主夫がもっと増えても別にいいと思うわけですよ。

そっちの方が都合がいいならそれでいいじゃん!と思うわけですよ。

「女性は家庭に」ってのを不満に感じている女性が多いなら、
逆に「男性は外に働きに」って事に不満を感じている男性も逆にいると思うんです。

正直、主婦や主夫をしている人の方がストレスは少ないのではないか…
と、思っている男性は少なくないと思います。

経験者でもないおまえが言うなっ!!!!と言う話ですが、
女性が社会進出してきたことで、頭髪が薄くなる女性が増えてきたことが、
どちらのストレスが大きいのかを表しているんじゃないかと…
働くのなんていやだーーー!と思っている男性もいると思うんですよねぇ。
でも、男だから一生働けって言われるわけですね。

人はいつも「ないものねだり」ですね;

まぁ、要するに男性、女性と言う大きなくくりで判断するのはそろそろやめませんか?
って話です。

いや、本当に。

てか、最近ダメな男多くないですか?

古い考え方と社会の中で必死に戦っている女性の方が
よっぽど輝いてみえるのは、僕だけかなぁ。

あと、「女社長」とか「女支配人」とかって呼び方もうやめてほしい。

社長でいいじゃん!

支配人でいいじゃん!

なんでいちいち分けるかなぁ(; ̄_ ̄)=3

年齢も性別も人種も関係ない、平等な世界

年齢も性別も人種も関係ない、平等な世界2

平等な世界で戦う仲間達

ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★
スポンサーサイト

テーマ : やりたい仕事か生活力か - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告
会社を売りたい・買いたい経営者様!
後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
