スポンサーサイト


決意表明

ども!

ついに…

米ドルが100円を切ってきました( ̄□ ̄;)!!

一応104円までは想定していたのですが…

正直「まさか…」と思ってます(-.-;)
(円が買われる理由がわからないから。今回は円が買われる、と言うよりはドルが売られたって事なのでしょうが)

ある程度「売りポジション」を増やしていたので助かったのですが、今回は正直つらかった(T_T)

パニックに陥った事もありました。

冷静な判断ができずに、無駄にポジションを決済した事もありました。

ではなぜ、パニックに陥ったのか?

それは、僕自身が自分の決めたルールを破ってしまっていたからです。

ドルが114円を下回ったときに、最大の下落幅を104と想定して、レバレッジを無視し、ポジションを増やしてしまったのです。

振り返ってみると、そのときの注文がなければ、今回ほどパニックに陥る事はなかったのです。

いつもこのブログに書いているのですが、

「欲望に負けない事」

が、やっぱり一番大切な事なんだなと、改めて思い直しました。

今回の円高で苦しんでいる投資家の方は本当にたくさんいると思います。

僕自身も資産の3分の1を失う痛手を負いました。

ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★ 投資の格言の中に

「相場での損は必ず相場で取り返す事ができる」

と言う言葉があります。

ただし、焦って取り返そうとすると、さらに損失を膨らませてしまう確率が高くなります。

ですので、焦らずに、ゆっくりとルールの中で取り組む事を心掛けていきます。

僕も含めた、すでにFXを始めていた方々にとって、今回の円高は本当に大変な試練でした。

ですが、これからFXで資産を育てようと思っている方々にとっては、15年ぶりのチャンスと言えます。

僕も新たに一つ口座を開設して、心機一転!自分の決めたルールの中で、相場に臨んで行きます。

お金は人生には欠かせないパートナーです。

それを殖やすための投資を、未だに
「怠け者がすることだ」とか
「お金に汚い人がすることだ」

と言う考え方をお持ちの方々がたくさんいます。

ですが、お金にについて真剣に考え、相場と戦うことは、これからの日本で生きていく上で必要不可欠な事なのです。

今回の円高を、

「やっぱり投資は怖いもの」
と捉えるのか

「このチャンスを生かして投資に挑戦しよう」

と思うのかは、自由です。



のりごろうは新たな気持ちで、相場と戦う所存ですっ!


頑張るぞ~!


チャンスを生かす!

チャンスを生かす!2

ルールは守って下さい!

不安ならまずは練習!

ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★
スポンサーサイト

テーマ : やりたい仕事か生活力か - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告
会社を売りたい・買いたい経営者様!
後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
