スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他人任せ。国任せ。

ども!

世の中にはいろいろな人がいますねぇ…

いや、ほんとに。

地域柄(?)もあるんでしょうか?僕の職場には

全てを他人任せにしたり、他人のせいに人があふれているんですよね(^_^;)

ほんとに悲しい事なんですが…

どういう事かと言うと、

「パソコン買ったんだけど、わからないから操作して!」
とか、

「新しくケータイ買ったけど、これ前のに比べたら使いにくいわ!」

とか、

「保険の事は全然わからないから、担当の人に任せたのに、
思ってたようにならないじゃない!」

とかね。

まぁ、とにかく、共通して言える事は
「自分では何もやらないで他人に任せて、文句だけを言う」という事。

ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★

わからないから他人に任す。一見悪くないような気もしますが…

わからないまま、他人に任せていると一生その人はわからないままです。

わからないから、毎回誰かに助けを求めます。

時間には限りがあります。いつもいつも面倒をみてあげる事ができるわけではありません。

そのうち、誰も助けてくれなくなるでしょう。

自分自身が使っていた古いモノが一番だ!と思う事。一見悪くないような気がしますが…

何にでも寿命はあります。それに、時代はどんどん進んでいきます。
当然、新しいモノを取り入れなければいけなくなる事もあるでしょう。
本人がどんなに過去にすがろうとしてもどうしようもない事もあると思います。

それを受け入れようともせずに、新しいモノや時代のせいにして生きていく。

気付いたときには何もできない人になっているでしょう。

信用しているから他人任せ。でも、思い通りにいかないときは文句を言う。

まぁ、今の日本みたいなもんですね。

みんな国に対して文句は山程ぶちまける。あるときは友達に、
あるときは役所に、あるときは家族に、あるときはテレビカメラに向かって。

不思議なのはこれだけ文句を言っているにもかかわらず、
心のどこかで「国がどうにかしてくれる」と楽観している事。

正直言って怖いです。

僕自身は仮に首相が全ての国民の家庭に出向き、日本を信頼してくれ!
と頭を下げて回ったとしても信頼できません。

だから、考えて行動をしています。

もし、心のどこかに、国に頼ろうと思う気持ちがあれば、
手遅れにならないうちに消し去ってしまった方がいいんじゃないかなぁ。

パソコン使えない、ケータイ使えない。程度なら死にはしませんが、
定年後に年金は一切ありません。は命に関わります。

国任せは本当に怖い。

でも実際にはそんな人が溢れているんだよなぁ…


国任せになんかしたくない!ならコチラを御覧下さい!

国任せになんかしたくない!ならコチラを御覧下さい!

必ずコレを読んでから始めましょう!

ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★
スポンサーサイト

テーマ : やりたい仕事か生活力か - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告
会社を売りたい・買いたい経営者様!
後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。