スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電化製品

ども!

電化製品って移り変わり早いですよね(^_^)

しかも、規格がいろいろあってどれを買えばいいのかわからない( ̄_ ̄|||)

なんて事も多いみたいで(^_^;)

最近だと、

ブルーレイとHD―DVDの争いね。

んで、時々耳にするのが、つい最近DVDレコーダー買ったばかりなのに、
もうブルーレイに変わるの!?

みたいな話。

結構いるんですよね。
電化製品の移り変わりの速さに文句を言う人。

この前テレビで消費者は企業の利益追求の犠牲になっている。被害者だ。

って、話題がありました。

ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★

でも、インタビューに答えてた方々へ、よ~く考えましょう。

会社は何のためにあるのでしょうか?

僕は利益を追求しない事の方が悪だと思います。

利益の追求をやめ、赤字覚悟でとにかく消費者に
喜んでもらうための会社になったとしましょう。

当然、会社は潰れます。会社が潰れるという事は、
そこで働いている従業員は職を失います。当然、
その会社の下請け会社も潰れます。その下請け会社の従業員も職を失います。

そして、その従業員とは消費者でもあります。

会社が利益を追求するから、社会は機能しているのです。

こんな事は、わざわざ説明するまでもなく、当たり前の事です。
…にもかかわらず、なぜ、企業に対してあれ程文句ばかりを
言う人があんなにたくさん溢れているんでしょうか?

正直、理解に苦しみます(; ̄_ ̄)=3

文句を言っても何も変わりません。なぜなら、それは正しい事だからです。

文句を言っても変わらないのであれば、
どうすれば無駄を出さずに賢く、
変わっていく時代の波に乗れるのかを考えて行動すればいいのです。

世の中には嫌と言う程情報が溢れています。
中には良い情報も悪い情報もあります。
必要なのは、それが自分にとって良い情報なのか
悪い情報なのかを見分ける能力なのかなぁ…
と、思いをめぐらせているのりごろうでした。



…何の話(^_^;)?

ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★
スポンサーサイト

テーマ : やりたい仕事か生活力か - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ķ?Τ?

ķ????Υ??Τä?? ??ο??? ο?Ф??? ??????礦 ??????? ???
広告
会社を売りたい・買いたい経営者様!
後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。