スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃんと値上げしてほしい

ども!

未だに東野圭吾さんブームが終わらない、のりごろうでございます。

てか、東野さんのアイディアってどこから来てるんだろ。

すごいわっ!

まず、作品の数に驚きます。30作品は読んだはずなのに、まだまだあるんですよねぇ~。

もう一回読みたいって作品もあるんですが、とりあえず全部読み終えたいし…

う~ん…悩ましい。

ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★

ところで、最近スーパーなんかで
「値上げはしません!」
なんて広告を時々みかけるんです。

僕はどちらかと言えば反対なんですよね(; ̄_ ̄)=3

いや、もちろん安く買えるのはありがたいんですけど、
後々の事を考えると、どうしても両手を上げて喜べないんですよ。

例えばですけど、味に惚れ込んで通っている料理屋さんがあったとしましょう!
「お客様に迷惑かけたくないから…」
「今までと同じ値段で料理を楽しんでもらいたいから…」
という理由で値上げせずに経営を続けていたとしましょう。

確かにありがたい事ではあるんですが、これだけモノの値段が上がっている最中、
値段を据え置くという事は、その穴埋めは当然、その料理屋さんが埋める事になります。

当然、無理が生じます。

経営が苦しくなって、遂には倒産Σ( ̄□ ̄;

…なんて事になったら、その料理屋の味に惚れ込んでいた人からすれば、
本当にショックな事でしょう(;_;)

もうどんなにお金を出したところで食べられませんからね(T_T)

それならば、お店としても利益をのせた料金をちゃんと取って欲しいんですよ。

よりによって、素材や味にこだわっている本当にうまい、
個人経営の店ほど、そういう傾向が強いですよね…

きっとみんなありますよね。こういう悲しい経験(T_T)

んで、これが個人経営じゃなくて、
社員を数千人抱えるような会社で起こったらどうなるでしょう?

はい。

職を失い、路頭に迷う人が増えます。

会社が利益をあげるからこそ、従業員も給料を貰えるわけで。

消費者の事を第一に考える!
のも良いかもしれないのですが、やっぱりまずは会社の利益を
考えていただかないと困ります。

…ですので、「値上げはしません!」宣言をしているスーパーなんかを見ると、
なんだか不安な気持ちになるなぁ…(^_^;)

もちろん、実際には値上げしてるんでしょうけどね(^_^)

ファンや従業員(=消費者)のために値上げはしましょう。

いや、本当に。



コレで物価の上昇による家計の穴埋め1

コレで物価の上昇による家計の穴埋め2

ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★
スポンサーサイト

テーマ : やりたい仕事か生活力か - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告
会社を売りたい・買いたい経営者様!
後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。