スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本のケータイ

ども!

日本のケータイって、世界一でも1、2を争うくらいの
技術が詰め込まれているんですよね(^_^)

カメラやインターネットはもちろん、テレビやGPS、
漫画も読めるし、お財布にもなる。

うん。

素晴らしい(*⌒∇⌒*)

まぁ、人によってはそれがわずらわしく思えてしまうかもしれませんが(^_^;)

ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★

んでね。

こんなにすごい技術を持っている日本のケータイメーカーさん。

世界でのシェアってどうなってるかご存じですか?

せっかくなんでランキングを発表させていただきます(^_^)
ちょっと前(3年くらい)のデータなんですが…

1位 ノキア 28.9%
2位 モトローラ 16.4%
3位 サムスン 12.5%
4位 シーメンス 8.0%
5位 ソニーエリクソン 5.6%

その他 28.6%


…あれ?

あれあれ??

日本のメーカーがありませんガ━(゜Д゜;)━ン!!!

そうなんです。

実は日本のケータイメーカーって世界でみると「その他」扱いなんです(;_;)

なんかこれをみると、何か日本っぽいなぁ~!!

って思っちゃうんですよ。

技術力はすごいけど、経営がおそまつで、お金が関わる事は苦手。

って思っちゃうんですよね。

もちろん、ケータイに関しては日本は独自の
通信方式を採用していたと言うハンデ(?)もあったから、
世界でのシェアが伸び悩んだという言い方もあると思います。

…ただ、それも、ケータイ事業を始める段階で
世界を視野に入れていなかった経営戦略のミスとも言えますので
言い訳にはならないかなぁ…と。

日本人は元来、お金の話=やらしい話っていう意識がありますもんね。

それは日本人の良いところでもあるんですけどね(^_^)

日本には素晴らしい技術があるんだから、そろそろお金の勉強を
始める事も必要じゃないかなぁ。

…ちなみに

ケータイメーカー世界シェアランキングですが

7位がNEC
8位がパナソニック
9位に京セラがランクインしています。

シェアが何%なのかは残念ながらわかりません…人( ̄ω ̄;)スマネ

ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★

日本だけにとどまるなっ!

日本だけにとどまるなっ!!
スポンサーサイト

テーマ : やりたい仕事か生活力か - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告
会社を売りたい・買いたい経営者様!
後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。