スポンサーサイト


ありがとうって大事だよ

ども!

最近、ありがとうが足りない気がするんですよね。

のりごろうはありがとうってすごい大事な言葉だと思ってるんです。

それが減っていくのは悲しいし、情けないし、
どんどん日本がダメな方向に進んでいっている前兆のような気がするんですよ。

最近、信じられないような場面を見掛ける事が度々あります。

ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★

その主婦はケータイで家族に誰かの連絡先を聞いてるようでした。
無事連絡先を知る事ができたようです。その刹那「うん。わかった!」プチッ。



その50代くらいの男性はセカンドバッグを持っまま、
立ち読みをしていました。本に集中していたのでしょう。
セカンドバッグを落としました。隣りで本を読んでいた女性が
それを拾って男性に渡しました。男性は何も言わずに、
会釈もせずにそれを受け取りました。



その50代くらいの3人の主婦は狭い道を並んで歩いていました。
3人の内、1人が1歩下がれば、人1人は充分通れる道でした。
前からくる男性が笑顔で3人に道を譲りました。3人は話に夢中で
高笑いをしながら、男性の横を通り過ぎていきました。



上記の場面で、「ありがとう」という言葉が出てこなかった事が僕には理解できません。

本当に悲しい。

ありがとうって別のところでも、ありがとうを生むんですよ。

ありがとうって言葉をもらうと、
もらった人はまた別の人にありがとうを言いたくなるんですよね。

いや、本当に(^_^;)

もちろん無意識にですよ(^_^;)

ありがとうって言われて嫌な気分になる人っていないんです。

逆に上記のような場面でありがとうを聞けなかったときには
嫌な気分になるもんです。
もちろん、ありがとうって言ってもらいたいから
やってるってわけじゃないでしょうけどね(^_^;)

ありがとうって他人を思いやる気持ちだと思います。

今の日本には思いやりの気持ちが足りないんじゃないかなぁ…。

それが日本をどんどん悪い方向に向かわせてるんじゃないかなぁ…。

ありがとうをよく使う家族とありがとうをまったくと言っていいほど
使わない家族の顔を見てほしい。

顔つきがまったく違います。

他人に感謝できない人の表情はどんどん醜くなっていくんですよ。

悪い事は全部他人のせいにして、他人にはまったく感謝しようとしない人。

本当に情けない。

接客業やってるといろんな人と出会う機会があります。

ありがとうを言いたくなる人にもっと出会いたいなぁ。

ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★
スポンサーサイト

テーマ : やりたい仕事か生活力か - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告
会社を売りたい・買いたい経営者様!
後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
