スポンサーサイト


200万人突破っ!

ども!

東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」が読みたい。

じゃあ買えよ。のりごろう。

うむ。確かにッッ!

そのとおりッッ!

しかし…

その作品は…

まだハードカバーなんですわΣ( ̄□ ̄;

値段ももちろん文庫より高いので気にならないではないのですが…

なによりそのサイズが問題。

のりごろうは本を読むのが遅いので、本は常に持ち歩いて、空いた時間にコツコツ読むんです(^_^;)

…なので、ハードカバーのあの重量はなかなか苦痛なのです(T_T)

早く文庫にならないかなぁ…(人´∀`)♪

んで、

東野圭吾さんはまっったく関係ないんですが、

ついに200万人を超えたそうです!

何がって?


ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★


はい。

実は65歳を過ぎても働いてる人が初めて全国で200万人超えたそうなんです。


生き甲斐のために働いてる!

って人もいます。


ただ、残念な事に70%の人は経済的な問題で働いているそうです。

本当は働きたくないのに働かざるをえない。

しかも、いつまで働けるかわからないと言う不安を抱えて働いているそうです。

しかも、今の高齢者の話です。

比較的裕福な生活が送れるだろうと言われていた、今の高齢者が、です。

40年後には2.8人に1人が高齢者になると言われている日本。

30年後、60歳になる僕らの生活はどうなっているんだろ?

みんな80歳まで働く事になるのかなぁ…(-.-;)

自由になれるのは「死んだとき」だったりして…

笑えないか…(; ̄_ ̄)=3




…に、しても、
「日本人の生き甲斐=働く」
ってのも、

悲しいなぁ…f^_^;

今のうちに、も一個くらい趣味探そ(^_^)

ランキング挑戦中!応援の1クリックお願い致しますm(_ _)m
FC2ブログランキング★
スポンサーサイト

テーマ : やりたい仕事か生活力か - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

No title

はじめまして!suzunaといいます
ランキングからお邪魔しています

年金だけでは暮らしていけないと身近な先輩たちが愚痴ってますね
不労所得があれば年金なんて心配いりませんね。

いたずらコメントが横行しているみたいですね
嫌だ嫌だ
レベルが低すぎ

失礼しましたm(_ _"m)


応援していきます♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告
会社を売りたい・買いたい経営者様!
後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
