

働かずに生きること=怠け者の考え方?

アグロコ★agloco

ども!

僕たちは当たり前のように働いています。

でも、僕は働かなくても生きていけるように日々
考え、行動しています。

そんな僕の考え方は怠け者の考え方だと
冷ややかな目で僕を見る人がまれにいらっしゃいます。
(本当にまれにですが…;)

気付けば学校にいき、いい学校を出れば、いい会社に就職できる。
いい会社に入れば、将来安心だから。
あなたも、そう言われていつの間にか働いていませんか?

僕は親や学校にそうやって言われて育ってきました。

働くことはすばらしいことだと思います。

社会のために、家族のために、自分のために働いている。
そう、胸をはって言えることは本当にすばらしいと思います。

ただ、僕がひとつ問題だと思うことは…続きは下のmoreをクリック
引退の準備を始めるならこちらをクリック
FC2ブログランキングへ★

続きを読む »

テーマ : やりたい仕事か生活力か - ジャンル : 就職・お仕事

agloco~引退の準備はできていますか?~アグロコ

ども!

60~65歳くらいが引退の年齢。
…と考えている方。多くないですか?

…ん?なんで?

終身雇用はすでに崩壊したようなものですし、
そもそも、年金に頼ってはいけないことくらいは
みんな薄々気付いているのです。

ん?じゃあ、なんで、「60歳を引退の年齢」って考えているんだろう?

昔は60歳を過ぎれば年金がもらえました。
だから60歳で引退していたんですよね?

僕が60歳になる2028年にも年金はあるかもしれません。
でも、本当にもらえると信じている人は少ないと思いますし、
もらえたとしても、それが生活を維持するのに充分な金額か
どうかもわからないのです。

不確かなものに頼って60歳になり、
国から何の支援もなかった場合のことを考えたことがありますか?
続きは下のmoreをクリック

引退の準備を始めるなら…
FC2ブログランキングへ★

続きを読む »

テーマ : やりたい仕事か生活力か - ジャンル : 就職・お仕事

消費税■■%…(*_*)

ども!

今日…

「内閣府は年金や医療、介護にかかわる社会保障費について、
2025年度の試算をまとめた」

という記事をみた。

中身を見てみると…

1人あたりの今の給付額を維持する財源を消費税でまかなうと

消費税を10%台にしないといけないそうです(*_*;)

なんと最大で…続きは下のmoreをクリック
もっといろいろな不労所得を検索

続きを読む »

テーマ : むかつく職場! - ジャンル : 就職・お仕事

時間は資産。

ども。

当たり前ですが!

時間には限りがあります。

本当にやりたくてやりたくてやっている仕事は本当に素敵です。

でも、やりたくないやりたくないってやっている仕事は本当に苦痛です。

中には、仕事なんだからつらくて当たり前だ!と
自信満々に説教している上司をおもちの方もいるかもしれませんが;

ん~…

僕は逆だと思います。

仕事だからこそ楽しいほうがいいと思います。

だって、人生の7割くらいは仕事をして過ごすことになるはずですよね?
じゃあ、やりたくないのにやっている仕事をしているということは
人生の7割くらいを嫌なことをする時間にあててしまっているということです。

あ”~~!

もったいない!

てか、何か無駄!(その仕事から学べるものがあれば全然無駄ではないですが!)
(*さらに補足!学ぶために仕事をするのはとても大切なことです。学ぶために
やっている仕事なら苦痛は苦痛にならないと思います。ただ、生活を維持するため
に、給料をもらうためだけにやっている仕事なら僕は無駄に感じてしまいます。
感覚としては、学ぶつもりでやっているのに、楽しいからやっているのに、
さらに給料までもらえるなんて!という感覚。これ、ベスト!)

人生って1回しかないわけですよ!
泣いても笑っても一発勝負なわけですよ!

時間は楽しいことに使いましょうよ!

給料10万円でもいいじゃないですか!
本当にやりたいことやりましょう!

残りの生活費は不労所得にまかなってもらいましょう!

そのための第1歩として使ってください↓

☆アグロコ☆agloco☆

今からでも遅くない!
自由な人生をおくりましょう!
後悔のない人生をおくりましょう!

もっといろいろな不労所得を検索




テーマ : むかつく職場! - ジャンル : 就職・お仕事

給料だけに頼ることの怖さ

ども!

僕の知人が、先日、会社をクビになりました。
まわりからの評判も良く、仕事も本当に一生懸命こなしていました。
…にもかかわらず。です。

実は、その知人に約1年ほど前に、不労所得を少しずつでもいいから
つくっておいたほうがいいよ。
と何度か話をしたことがあります。

人はまったく経験のないこと、自分の知らない新しいことに対して臆病です。
これが「お金」のことになるとますます臆病になってしまうのです。

僕は今、少し後悔しています。


続きは下のmoreをクリック


まずはまったくノーリスクの不労所得を(金額はそんなに大きくありませんが)つくってみませんか?

☆アグロコ☆agloco☆

もっといろいろな不労所得を検索

続きを読む »

広告
会社を売りたい・買いたい経営者様!
後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
